生存戦略模索blog

うつ病、発達障害から退職した元公務員が人生の再構築を模索するブログ

めんどくさい

  こんにちは、umashikaです。

 

  f:id:seizons:20170120175517j:image

 

  今日は初めてスマホから更新します。

 

  ぶっちゃけ全部めんどくさいです。

  起きるのも、風呂入るのも、飯食うのも、妻と話すのも。

 

  妻は、本当に出来た妻で、私なんかには勿体無いくらいなのに、でも、めんどくさい。

 

  やっぱり、社会不適合者は結婚なんてしない方がお互いのためなのかもしれない。申し訳ないし。

 

  仕事をしてた時なんてどんだけめんどくさかったのだろう。

 

  あんなん、よくやってたわ、ほんと。

 

  許されるのなら、ただ眠り続けたい。

 

 いや、死にたいわけではないけど、別に眠ったまま起きたくない。

 

  生きていても働かないといけないし、競争しなきゃなんないし、相手の心を探ったり、相手を陥れようとしたり、されたり、何かを期待されたり、したり、マウンティングとか、全部めんどくさいw

  

  なんか、世の中には競争しなくても生きていく道ってあるの?  共産主義国に行くとかはなしでw  てか北朝鮮とか中国とかはもっと競争大変そうだし。

 

 ロハスとか、エコライフとか、ミニマリストとか田舎暮らしとかも、ちょっと違うかな、自分的には。

 

  どんなに建前がしっかりしてても、論理的にうんちく並べても、それは本音じゃない。

 

  本音は、ただ、めんどくさい。

 

  皆さんは毎日楽しいですか?