生存戦略模索blog

うつ病、発達障害から退職した元公務員が人生の再構築を模索するブログ

ショック... 1時間半かけて書いた記事がバグったから削除した

 おはようございます。umashikaです。

 

 大変ショックなことが起こりました。

 

https://i.ytimg.com/vi/_YNzS8o0-So/hqdefault.jpg

 約1時間半もかけて書いた記事が、なぜか最初は上手く表示されていたのに、先ほど改めて確認すると、バグったのか? 表示がおかしくなっていて、しかも大半の文字が消えていたので記事自体を削除しました。

 

 これだけ時間をかけたのに、喪失感が大きすぎますw

 

 皆さんはブログを書いていてそういうことありますか?

 そういう時、どこにこのやりきれなさをブツけますか?

 

 はぁ、真面目に書いたときに限ってこれだよ。ヤル気なくすー。

 

 勉強でもしとけば良かったよ。1時間半を返せw

 

 

 だから急きょ、15分で何か記事を書こうと思いましたので、現に今書いていますw

 時間かけないで書く練習~

 

 うーん、そうだな

 

 困ったな

 

 ま、いいや。誰も見ないだろうけど、

 

最近目下困っている事ランキングをやりますw

1位 抗うつ剤の副作用でめっきり性機能障害

 

http://yami-curation.com/wp-content/uploads/2015/06/img_a032f6f6c619986161dfd4e6326e61601470492.png

 これは、私が飲んでるSSRIというタイプの抗うつ剤だと、実に半分以上の人に出る副作用らしく、性欲減退(まぁ、うつ病だとそもそも性欲もわかないけど)、性欲が減退しなくても、機能障害に陥るということが頻繁にあるらしいんですよ。

 

 妻は私と同い年なので、今年31になります。まぁ30代で子供産めないってことは全然ありませんが、そりゃあ20代前半とかに比べて生殖能力は衰えていくでしょうから、急がないとなぁと思っているわけですが、それにしても妻のご両親も早く孫の顔が見たいらしく、「いつなの、いつなの」と急かしてきますw

 

 プレッシャーかけないでくれ! まずは心身を健康な状態にしたいんじゃ!

 

2位 今、ニートだから世間の目が痛い(自意識過剰)

 

http://livedoor.blogimg.jp/admirecat/imgs/6/a/6a38a118.jpg

 これは、長期間働いていいなかった経験がある人は分かっていただけると思いますが、いくら仕事してないとはいえ、昼間から出歩いていると、「よい年して仕事もしてないのかしら、ヒソヒソ」と周りが私を見てヒソヒソ話をしているような気がしますw

 

 まぁ、実際は誰も他人のことなんて見てないんでしょうけど、気になるんですよ! 私はスタバやタリーズドトールなどの喫煙席に行って読書したり勉強したりするのが好きなのですが、平日の昼間っから喫茶店などに行くと、スタバのかわいい店員さんに「うわー、ニートだよー」と思われていないか心配になりますw

 

 ですから、たまにスーツを身にまとい、半休とって来ました的な雰囲気を醸し出しつつ、コーヒー飲みに行きますw

 

 ただの自意識過剰ですねw

 

3位 ブログをはじめて勉強時間が減ったw  

http://free-photos-ls03.gatag.net/images/lgf01a201405080600.jpg

 私は、今年勉強して試験を受けるのですが、ブログも始めちゃったせいでそれ以前より勉強時間が減りましたw

 

 当たり前ですよねw 全部のことを時間をとって、完璧にこなすのなんて無理です。

 

 仕事でもそうですが、いかに限られた時間で効率的に最大限の結果を出すかが求められます。

 変な完璧主義は身を滅ぼします(実体験)。

 

 私のゼロか100か思考に陥らないためにも、まぁブログ書いてリラックスしながら勉強する方が良いかもしれません。

 

 良いのか? 後で後悔しても後の祭りだがw

 

 4.趣味的な活動を一切出来ていない

f:id:seizons:20170118044113j:plain

 私の趣味といえる趣味は旅行と、アーティストのライブに行くことくらいなんです。学生時代はファッションにも金はかけていたんですけど、最近はめっきり興味がなくなってしまって、もっぱらユニクロZARAなどを着用していますw

 あ、昔はヒステリックグラマーラッドミュージシャンなどが好きでしたw もうこの年じゃ着れないですねw

 

 旅行は、国内海外を問わず好きですが、比較的海外の方が好きです。今まで留学も含めると20か国くらいですかね、行ったことがあるのは。あ、友達少ないんで、一人で行きますw 一人の方が気楽で好きなとこ行けて良いんですよ。私、あまり観光地とか行かないので、誰かと行っても迷惑かけそうだしw なんか普通の人が普通に暮らしている街を散歩したり、適当なカフェに入ったりするのが好きなんですよ。

 

 

 ただ、ヨーロッパはドイツとフランスしか行ったことありません。北欧は行ってみたいと思います。あとウユニ湖にも行きたいですね。

 

 学生時代は金がないので、よくアジアに行っていたのですが、アジアが一番好きなんですよ! あの猥雑でカオスな雰囲気、臭いにおい。ゴミゴミしていて全然洗練されていないw でも、東南アジアの人たちって、バイタリティあるんですよ。それと幸福度も高いと思う。 生きていながら実質死んでるような顔をしている人が多い日本人とは全然違う顔しているんです! 

f:id:seizons:20170118044948j:plain

 ほら、このカンボジアの子とかめっちゃ可愛くないですか?(変な意味じゃないですよw) あ、でももれなく「MONEY! MONEY!」とは言われますけどねw 

 

 ああいうの見ると、「幸せってなんなんだろ」「俺は何で毎日疲弊しているんだろ?」ってすごく考えさせられます。

 

 そして、行くともれなく生命力を貰って帰国出来ます! だからまた力を貰いにアジアに行きたいところなんですが、如何せんニートな手前、今年は引っ越す準備もしているので、なかなか動けない状況ですし、妻が働いている中、私だけ海外旅行なんて行こうものなら、殺されるかもしれないんで、いけないんですw

 

 アーティストのライブに関しては、私はへヴィメタルとかハードロックが好きなんですよ。むさ苦しい筋肉ムキムキの白人が上半身裸で皮パン履いて髪の毛振り乱してギター弾くみたいなw 

 中学生の頃くらいまでは、日本のいわゆるヴィジュアル系バンドが好きで、黒夢とかLUNA SEAからDIR EN GREYなんかを聴いていました(DIR EN GREYに限っては今でも大好きですが)。

 そこから海外に行きましたね。東京に住んでいた時はLOUD PARKっていう日本で一番熱いフェスなんかにも行っていたのですが、最近は田舎だからライブにいけなくて、ちょっと発散出来ていません。。。 東京に引っ越したら絶対またライブに行きます。

 

 

これ以上思いつかないので終わります!

 

お仕事行ってらっしゃいませ!ニートは寝ますw おやすみなさい!