生存戦略模索blog

うつ病、発達障害から退職した元公務員が人生の再構築を模索するブログ

今さらですが今年やりたいこと

 こんばんは、umashikaです。

 

f:id:seizons:20170110204249j:plain

 

 徐々にブログを読んで下さる方が増えて来ているようで、とても嬉しく思います。

 このブログを始めた目的は、病気のリハビリの一貫として、モノを考え頭を動かすことに再度慣れることですので、今後ちゃんと続けられるか分からないですが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

2017年やりたいこと

 さて、今年ももう1/36が終わってしまいましたが、今さらながら今年やりたいことを書きたいと思います。一応、ちゃんとやるように自分にハッパかけようかな、と。予防線張ってもしょうがないんでw

 おそらく、そのうちのいくつかは理想が高いので失敗する可能性も高いですが、失敗を受け入れる練習にもなるし、良いかと思います。

 

①ブログを続けてアフィリエイトをしてみる

 ありがちですねw

 私は本当に同年代の中でもITリテラシーが低いのです。多分、団塊の世代並みですw なので、ブログを書きつつ、出来たらカスタマイズなども勉強して、アフィリエイトもやってみたいな、と思っています。

 

 あ、だから昨日このブログも「プロ」に移行してみましたw

 

 これに関しては、気負わずに楽しみながらやっていきたいと思っています。

 皆様のブログを拝見して、勉強していきます。

 

②東京に引っ越す

 

https://resources.stuff.co.nz/content/dam/images/1/3/0/k/3/x/image.related.StuffLandscapeSixteenByNine.620x349.130k28.png/1422473425946.jpg

 現在は前職の都合上、結構な田舎の地方在住なのですが、東京に引っ越したいと思います。これは妻の仕事の区切りが良い春以降ですかね。

 

 私は東京生活が長かったもので、なんだか東京の方が居心地が良いみたいです。

 それに、妻の実家も東京近郊なので。

 

司法試験予備試験を受ける

f:id:seizons:20170110210828j:plain

 ここから難易度がグッとあがりました。

 こういう無謀なことやっちゃうのがダメなんだろうなw

 現時点で高尚な理念はないですw

 ただ、試験って結構好きなんです。

 「祭り」みたいな気がしてテンションが上がるんですよ。

 もう予備校の講座買っちゃったしとりあえずやりますw

 

④社会人向けロースクール入試を受ける

 実は、社会人向けのロースクールに来年進学したいと考えています。

 ですから、どっちにしろ勉強をしないといけないので、今年の予備試験も受けることにしました。最終的に目指す司法試験と科目は同じですしね(予備試験の方が司法試験より科目も多く合格率も低く難関ですが)。

 

⑤選挙に出る 

 物心がついた時から選挙には出たかったのですが、今年出ようかなぁと思っています。詳しいことは今は書きませんが。

 こういうこと言うと、やっぱりバカだと思われますねw

 バカでいいんです。もう何回バカと言われたか分からないほど言われてきましたから。

 むしろ仕事辞めたし身が軽いです。公務員だと立候補した時点で失職しますからねw

 まぁ、民間企業にお勤めの方であっても、法的な問題はないにしてもそう簡単には会社が許可しないでしょうねw

www.seizons.com

 

 あぁ、神よ。この愚か者をお許し下さい。

 

 うつ病が悪化しませんように。